dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

after the race ②

DSC05342 (640x426)
WMLに行って来た。嵐の店長セブンをしげしげ拝見。なるほど、Fフェンダーをうまく補強してる。完成後のレジンフェンダーを補強するのは難しいし、レジンはクラッシュで割れることを思うと意味が無いかもしれないが、一応 補強した。それと、ジャイロの出し入れが簡単なようにボンネットを着脱式にした。バッテリーの収納も楽になるだろう。えぬむらさんのセブンもこの方式にしたい。

店長セブンはステアリングサーボ以外を独立し、細身のボディに対応させてる。これは以前 Mr,BUGGYのF-1システムかな。バッテリーの収納方法といい実に良く出来てる。遅いのはモーターの当たりらしい。そういえば、私のセブンは良いエコチューンに当たったのかもしれない。

1/32スロットカーでJPSロータスやMP4/5やったか、F-1ブームのころの良く出来たモデルが発売されてる。いずれは これもdNaNo化されるだろうが、これ以上カテゴリーを増やしてどうすんだ!ね、Mr.BUGGY・・・・。
  1. 2013/03/27(水) 18:46:21|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<after the race ③ | ホーム | アフター ザ レース その①>>

コメント

buggyブログへのコメントありがとうございました。動画編集って難しく無いんですか?僕にも出来るようでしたら是非挑戦して見たいです。
F1いいですねぇ。カテゴリーを増やす前の試作ならいつでも言って下さいね。
  1. 2013/03/27(水) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. バギー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/847-9f0e759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)