dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

バンパーを作る

DSC05826 (640x426)
ラプソデー岡本セブンが#6のフロントを使用してる。Mr.バギー’sバンパーはナローなので、バンパーを作ってみた。0.5mmの塩ビを使ってる。
サイズ6の場合、フェンダーをボディにホットボンドで無理やり接着することができない。そこで、フェンダー裏側にピアノ線を通す店長方式をとってみた。頑丈にはなったが、折れるだろう。
特にレーシングカーに完全なものはないので、折れたら折れたで対処すべし。
このようにな物づくりが初めてのラプソデー氏 上出来だ。

今日 ボークスに行ったが、1/16のキングタイガーとかドイツ戦車が4種ほどあった。スケールもいいし、BB弾も発射できる。ただ27MHがもっさいな。買う段になって、すべて完売してた・・。そして、少女フィギャの付いてるパンツアーも売れてる。 なんや?これは・・。なんで、少女フィギャが付いてるねん。
あれでは ドイツ機甲師団 ロンメル将軍が泣くではないか。なんや、よ~わからん 模型世界があるようだ。
私にはタミヤの戦車軍団があるのを思い出した・・・。
  1. 2013/05/03(金) 19:00:16|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12日用セブン | ホーム | セブンを作ろう ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/898-3aedfad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)