dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

花の首飾り

DSC05922 (640x426)
DSC05926 (640x426)
今日は涼しいので早朝から雑草抜きだ。昨日のコース出しで、雑草のおおさに気づいた。この時期は花も一気に成長する。画像はキングサリ(別名花の首飾り)が咲き出した。んで、上り坂に花のトンネルを作ってみた。セブン ドライバーはこのように花のトンネルを走っていく。が、実際には またもや諸君の視界を妨げることになるから、少し(だけ)遠慮してる。

FERRARI F-1は毎日30分触ってる。ボディ後部を削り込んで、ウィングを仮付けした。シャシーのデフケースも削ってる。ちょっとづつ さまになってるね。最終段階にきたら、えぬむらさんにタイヤ製作を手伝ってもらう。3分割ホイルが正しいかも相談したいところだ。

明日からは、ラプソデー氏用にヒーレー スプライト製作記事を載せていく。これはYOUTUBE用のハウツ~もんにする。まずは、シャシーの用意からね。Mr.BUGGYはオーバーフェンダー無しだったよね。
フロントは#1だったっけ?#2かいな?その場合、ナックルはタイプBを使ってるよね?リアサイズとともに教えてください。オーバーフェンダー無しのほうが格好いい。1~2ヶ月前に遡れば、Mr,BUGGYのスプライトがYOUTUBE,ブログともにあります。
  1. 2013/05/16(木) 17:47:09|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | After the VIDEO>>

コメント

buggy'sブログへのコメントありがとうございました。
312Tいい感じに仕上がってきましたねぇ。
完成が楽しみです。
ヒーレーですが、フロントサスプレートは、#2リアハブは、#1です。もちろんナックルは、Bです。
これで、フィッティング試してみてください。
  1. 2013/05/16(木) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. バギー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/912-ddb7fa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)