dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

歯車作り

DSC06313 (640x426)
まず、昨日の基盤は放棄した。薄く削るが、元の端子が見えない(もしくは 私にはわからない)。原因は配線のL型端子を基盤から外すさいに ハンダへ熱を与えすぎたことによると思う。L型の真ん中あたりで、カットすれば良かったのだ。
F-1のシャシーは費用の見地から当面 セブンと共用を考えてる。したがって、そのまま載せるという安易な方向に持って行く。所有するF-1を調べると、一番難しいのがM23(これはMr.BUGGY方式でないと無理だ),その次が78かな。ウィリアムズや4輪タイレルは簡単に乗る(載りそう)。


壊れたサーボが集まってる。確認していくと、割れた歯車は一種類だけ。そこで、レジンで作ろうと型を取ってる。今から流行りそうな3Dプリンターがあれば、一発で出来るんだろうな。レジンで精度と耐久性があるかわからないが、京商でサーボの欠品と聞くから、やれることはやってみよう。
  1. 2013/06/21(金) 17:53:42|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日の明暗 | ホーム | 二つのOh! My God!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/950-6b1741f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)