dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

今日のサーキット

DSC03238 (640x426)
DSC03239 (640x426)
今日も集まりました!
にゃかさんもなべ先生もらぷそで~氏も 走ったぞ!
ときくん コメントをありがとう。
dNaNo化した250LMです。
走らせましたが 重すぎて ふらふら~っと走ります。
明日 セットアップしますが、スポンジタイヤがいいかも。
スポンジの質は なべ先生持参のカワダ製がいいかも~です。
明日も走りま~~~す。
  1. 2017/05/03(水) 20:04:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーデンサーキットー1


今日もけったいな天気でしたが、なんとか持ち直しました。そこで、 えぬむらさん FERRARI250GTO,とラプソデ~氏のロータス62を撮影しました。
格好いい!
えぬむらさんのが あんまり写ってなくてごめんなさい。
  1. 2017/05/01(月) 20:51:32|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しロング

DSC03236 (640x426)
今日は暑いくらいの陽気でしたね。モズレー氏来訪。少しだけロングな立体交差の無いサーキットを作りました。アップアンドダウンが無いようですが、エコチューンだと のぼりがきつく感じます。
908/3を走らせたモズレー氏の手ごたえは これなら勝てるということです。
明日 来訪される らぷそで~氏のレイアウトが楽しみです。
  1. 2017/04/30(日) 20:26:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINI GARDEN CIRCUIT

DSC03234 (640x426)
DSC03235 (640x426)
らぷそで~さんと お~さんが来るっちゅうのに、今朝 子供がBBQやるっちゅうので 大慌てです。んで、このようなミニサーキットにしました。らぷそで~さん言うには オーバルみたいで面白いとのこと。機会があれば、また作ります。

しかし、今日の天候は上の画像から下の画像までに大雨、強風とすごかった!ま 楽しかったわ!

月曜日 らぷそで~さん 朝からきますので、良かったら 来てね。
  1. 2017/04/29(土) 18:01:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひまな方は~

DSC03233 (640x426)
世の中はゴールデンウィークというらしい。おひまな方は どうぞ遊びに来てください。
  1. 2017/04/27(木) 20:31:28|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RACER 250LM

DSC03232 (640x426)
こいつをdNaNo化するがボディが超重い。ル・マンミニュチュアのマトラより重いと思う。レジンだから当然か・・・。

ま 格好いいのでとか言い訳をしながら作ろう。

謝罪;第4戦のツーリングカーのビデオが撮れてませんでした。優勝は えぬむらさん。ベストラップも えぬむらさんで、7’91です。
速い!

  1. 2017/04/26(水) 20:10:24|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70's F-1 Rd.4


70’sF-1 木漏れ日のサーキット。エエ天気でしたなぁ。
レース後の喋りが面白い。
ベストは らぷそで~氏の7’660.ご老体に鞭打ちし がんばってます。
優勝は えんむらさん。
マシンが傷んでないか チェックね。
  1. 2017/04/25(火) 17:56:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPORTS CAR Rd.4


LOTUS 62 byらぷそで~さん、ポルシェ908・3 モズレー氏 初参戦と話題が多かったスポーツカーレースです。木漏れ日のサーキット。ベストは えぬむらさんの7’710です。らぷそで~62が第2ヒート(ビデオ)で2位とは 凄い!
優勝はジャガーD の えぬむらさん。これって、元帥がコース壊したビデオじゃないんだ!70’sかな・・・。
  1. 2017/04/25(火) 17:35:43|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4戦軽よん


久しぶりのお庭レース。軽よんの風景です。ベストラップは らぷそで~氏の9’640です。ウィナーは これも久しぶりのフルスロットルです。なんで 勝利できたか?これは 体調の悪さゆえ、抑えて走った・・・、慎重だったかしら。

こいつを書き始めたころ 目も調子良かったのですが、やっぱ~ しんどいね。
しかし、仲間が帰ったあとは 寂しいぞ! ね らぷそで~さん。
  1. 2017/04/23(日) 20:21:40|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4戦 参加ありがとう

DSC03219 (640x426)
第4戦参加ありがとう。画像から にゃかさんとなべが欠けてますが~。
絶好の お庭日和でしたね。
楽しかった!

えんむらさんの半身ヌード掲載を考えましたが、やめておきます(笑)
それじゃ、動画の編集に時間がかかると思いますが よろしく!
  1. 2017/04/23(日) 19:41:50|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Racing On

DSC03216 (640x426)
久しぶりに雑誌を買いました。レーシング オン 70年代F-1と共に活躍したドライバー ロニーピーターソンの特集号です。
このころのF-1は面白いなぁ。興味ある方 是非 雑誌を!

体調は全く良くないのですが、(手術跡のひつりが酷い すなわち 目にきてます) 明日は 元帥と えぬむらさんの協力で土台を固めたいと思います。
季節が良くなればと思ってるだけに これからが心配です。
  1. 2017/04/21(金) 20:26:52|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

908 テストラン


ポルシェ908/3 タルガフローリオ1971 一応完成しました。えぬむらさんのドライブです。
タイヤはルックスを考え、オリジナル状態です。スポンジ化したほうが安定するかもね。
ジャイロは付けてください。

908/3はムチャクチャ 格好いいから私のコレクションにしたい。
モズレーさん よろしく!

大変なことが起きてます。パソコンの調子が悪く、全車の登録が消えました。レース当日に記入します。まずは各人のクルマが動くか確認しといてね。
私の調子は 天候と同調し まだまだ悪いのですが、なんとか がんばります。みんなの笑い声が聞きたいからね。
  1. 2017/04/17(月) 17:43:41|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HELP!

DSC03215 (640x426)
コース土台が急に朽ち果てた!コース用の木杭は買っておきます。I need your help!
  1. 2017/04/16(日) 18:10:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

908

SANY0001 (640x480) (29)
モズレー氏 喜んでくれたな。
ちょっとづつ、進めてます。
ただ、レースに間に合わすのは難しいよ。

リアのウィングは ときくんのロータス62に対抗してね(笑)
落ちたら、折れます。

天気も回復傾向にあるので がんばります。
少しは モズレー氏の作業があるようにしときます。

目と手術跡がリンクしてるようで、異常に目が疲れます。
今日もらぷそで~氏にエヌサンのテスト走行をお願いしたほどです。
では~。
  1. 2017/04/13(木) 18:31:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応~

SANY0001 (640x480) (28)
誰が使ってもいいようにポルシェ908を作ってます。でも やっぱ~モズレー氏かな。917も使い込んでるからね。

第4戦はたぶん WMLで開催します。
掲示板に書きましたが、コースの土台 (また 画像をアップします)が あきまへん。

天候と同じく 体調がアウトなんで このへんで~~~。
  1. 2017/04/11(火) 17:55:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW~

DSC03214 (640x426)
えぬむらさん お勧めのピットボックスです。
材料は すべて えぬむらさんが揃えてくれました。私が 見よう見まねで棚を作りました。
高そうなものが入ってる雰囲気のケースで、クルマに積んでると 心配になりますわ。

しかし ときくんのブログは凄いですね。
ここまでやるか!というのと、その時代考証をしておられ 敬服!
  1. 2017/04/09(日) 12:43:38|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DATSUN

DSC03212 (640x426)
DSC03213 (640x426)
ときくん ありがとう!タイプ61ですか。47の後継なんて知りませんでした。レース仕様は47と思ってました。
P子ちゃん よろしく!!!

BRE フェアレディのレストアを完了しました。ホイールキャップをどうするか 思案中です。ドライバー位置を低くするかな。こいつは 本当の初期モデルですので、オリジナルシャシーを そのまま使ったタイプなんです。
しかし、レストアも大変ですなぁ。
  1. 2017/04/02(日) 17:15:36|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOTUS 47 Racing


ときくん~、みなさん ロータス47R(正式名称不明にて) の走りを見てください。らぷそで~氏 喜色満面で~~す。
今日は らぷそで~氏 愛用のカメラを持ち込み、撮りまくってました。

謝罪;ツーリングカーの映像が見当たりません。撮影 忘れたのかも・・・。
優勝は えぬむらさん自慢のランチアが調子悪く、レンタカーのベレGによるものです!ついでに ファーステストも えぬむらさんで8’86,2位はらぷそで~さん、3位はなべちゃん。
いきなりのベレGで優勝するとは、さすが・・・。ベレGの勇姿を見て欲しかった。
  1. 2017/03/31(金) 20:35:38|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スポーツカーRd.3

えぬむらさん おめでとう!
スポーツカーレースは えぬむらさん JAGUAR Dタイプが初出場 優勝しました。
ベストも えぬむらさんの 8’69です。

画像に写り込んだ みなさん ありがとう!
  1. 2017/03/28(火) 19:54:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィング時代のF-1 ③


なかなか 迫力のある映像が撮れました。特別出演の方々 ありがとう!
  1. 2017/03/28(火) 18:06:31|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT Rd.3


GTカーレースの模様です。ベストは えぬむらさんの10’160です。
寒さが厳しいので、カラダがあきまへん。
最近は動画編集もここらが限度ですわ。
  1. 2017/03/27(月) 20:27:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60's F-1 Rd.3


ベストラップは9.84 らぷそで~BRM 261です。
表彰式の画像が見当たらないので、まとめて 載せます。
  1. 2017/03/27(月) 18:45:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときくん

DSC03201 (640x426)
DSC03202 (640x426)
DSC03203 (640x426)
DSC03205 (640x426)
DSC03206 (640x426)
ときくん 届きました。ありがとう。
らぷそで~さん 宝石のように 大切に持ち帰りました。
光輝いてる!

仕上がりに言葉がありません。
素晴らしい!
サーキットを背景に撮影してみました。

第3戦 無事に終えることが出来ました。
参加いただいた dNaNoレーサーのみなさん ありがとう。
WML店長に サーキットを使わせていただき 感謝。
ちょっと、目がやばいので このへんで~。
動画は ゆっくりペースでアップします。
  1. 2017/03/26(日) 20:02:27|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3戦の~

DSC03189 (640x426)
第3戦の お品書き:ブタしゃぶにしました。

ときくん ありがとう。楽しみです。いや らぷそで~さんが一番楽しみにしてるかな。

画像は 忘れた頃 今日届いた マーチです。1970年 スパのグランプリで2位とあります。走らせたい!  下のテーブルが写り込んで、見ずらく ごめんなさい。
  1. 2017/03/25(土) 17:14:57|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3戦開催場所

DSC03175 (640x426)
春みたいなとき、今朝のように真冬のような寒さが混在してますね。
逡巡しましたが、WML dNaNoサーキットで第3戦を開催したいと考えます。

画像は ジャガーDタイプ。
う~~ん、ため息がでるほど 美しい。
  1. 2017/03/23(木) 19:48:38|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベレG テスト


ベレGの走行風景です。えぬむらさんありがとう!
寒さがぶり返し、雨が降り ひきつれが激しい、目にきてるんで このへんで~。
  1. 2017/03/21(火) 21:10:06|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAGUR D 1955


やっぱ~ 格好いいので~。早速 作りました。えぬむらさん どうぞ~~!
  1. 2017/03/20(月) 20:50:14|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト&テスト

DSC03188 (640x426)
DSC03187 (640x426)
DSC03185 (640x426)
DSC03184 (640x426)
DSC03183 (640x426)
にゃかさん 入院してる!ラインすみません~~(笑)
なんで 入院したか 聞きたいけど 確かに個人情報や。
わての調子 良くなったり悪くなったり。明日は寒く天気が悪いのを感ずいたか、調子がダウンね。
したがって 文字数 少なし。

えぬむらさん:ジャガーDとベレGの動画アップは明日かな。
ええ映像は確認していただいた通り。
らぷそで~さんの 50mA ひたすらテストのPC画像を見られたし。
  1. 2017/03/20(月) 20:10:15|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベレGロールアップ

SUNP0016 (640x480) (2)
にゃかさんには申し訳ないけど、ライン仲間にサイクリングの画像を送りました。
今朝は暖かいのと、京都市の水道工事でうるさいから 9時ごろから自転車に乗った。
調子がいいので、京北の細野まで走ったざんす。
適当に切り上げ、良かった。
帰路 気温が下がったのか、手術跡がひきつってきた(笑)
65kmくらい、3時間 時期が早かったかと思う。

アフターはWMLへGO
らぷそで~氏が全部の新50mAを作ってくれてる!
みなさん らぷそで~氏を抜かしたら あきまへんで。

奥の部室で えぬむらさんがジャガーDのタイヤ作り。
わてもポンチの使い方を教えてもらうが、これが 難しいのとチャリとは違う腹筋を使う。
さらに手術跡がひきつり・・・、えぬむらさんに手伝ってもらい タイヤ作りを終える。
ロールアップの勇姿は月曜日に。


  1. 2017/03/18(土) 19:40:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ベレGまだまだ~

DSC03171 (640x426)
DSC03172 (640x426)
先日 購入したキャンバスのドライブレコーダー取り付け前 WMLに寄りました。おお~ えぬむらさんが来てない。らぷそで~さんはラインで来訪せずが わかってましたが、珍しいことがあるもんだ。

画像は とりあえずアリイのタイヤを付けて撮影しました。
明日 スポンジタイヤを付けよう。
  1. 2017/03/17(金) 20:27:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ